チョットためになるおすすめ情報 
 Question  Answer
Q.10 パソコンを使って読みのわからない漢字の読み方や、意味を調べるには  Ans.10 IMEの辞書機能やGoogleなどの検索機能をつかいます。
Q.9 桜の花をきれいに撮るには⇒ Ans.9 花の風下に立ってカメラを向けること。さくらは花柄が長いので風によって花の向きを変えます。そうすれば花がカメラに向いてくれます。風上に立つと花の蕚側から撮ることになり花芯が写らない。逆光で花が暗く映るときは、昼間でもフラッシュを焚くとよい。
Q.8 Word2010、Excel2010等のページ内の図形に文字を入力するには Ans.8 裏ワザ⇒図形をクリックして選択⇒即、文字入力⇒図形に文字が入力されます。試してみてください。通常は、図形を右クリック⇒テキストの追加(テキストの編集)⇒図形にカーソルが表示され文字を入力できるようになる
Q.7 エクセルで、鏡文字、180度回転させた文字を作る。
・会議用の席札のように,山折りにして両側に肩書き+氏名が出るようにする。
Ans.7  ダウンロードしてすぐ使えるテンプレートを添付しました。
Q.6 エクセルでポスターとか看板を作る際409ポイント以上のフォントサイズの文字を入力したい。 Ans.6  テキストボックスを挿入して文字を入力する。4000ポイントまで拡大可能
Q.5 インターネットを使って地震が来る前に地震情報を知りたい。無料です。インストールしておくと便利です。 Ans.5
Q.4 いまの地震は、どこで起きたのか?
親戚・知人のところの震度はどれくらいなのか?
Ans.4
Q.3 お出かけ前に目的地までの経路(電車の到着駅や駅からの徒歩経路・時間)等を知りたい。
注:電車の乗り換えのための待ち時間等が含まれていない。
Ans.3 マピオンナビ β版:乗換+徒歩ルート
Q.2 お出かけ前に電車の時刻表、発着駅の時刻、乗車位置、乗換駅、出口の状況、所要時間等を知りたい。 Ans.2
Q.1 自衛隊のことを知りたい人はこちらを⇒ 自衛隊 北地域事務所は、北区・板橋区の自衛隊員の採用試験、防衛大学校・防衛医科大学校等の受験の窓口です。 Ans.1  

ご質問のある方は、ここをクリック

inserted by FC2 system